CFDの5つのメリット

注目のCFDですが、果たしてどのような点でメリットがあるのでしょうか?
メリット=特徴とも言えますので、説明と被ることろもありますが、
CFDをやってみるかと思うには何かメリットを感じないと始められません。

再度、確認してみましょう!

最大のメリットはやはりレバレッジ!

FXで慣れている方は、この仕組みが理解できると思います。
小額の資金でも「てこの原理」で大きな取引が出来
大きなリターンが期待できます。

しかしもちろんレバレッジはリスクも拡大させる諸刃の剣です。
十分知識を身に付けて取引することが望ましいですね。

24時間、好きな時間に取引ができる。

これもFXと同じ仕組みですね!
世界中のマーケットが舞台でいつでも取引が可能です。

ただし、株式CFDに関してはその限りではありませんので
注意したほうがいいでしょう。

売りから入ることが出来る

株式等の下落局面で、売りから入れる強みを持っています。
また信用期限がない為、じっくりと機会を待つことが出来ます。

ただし、期限付きの取引の場合もありますので

そのあたりは業者さんの取引要綱を良く確認しておく必要があります。

手数料無料など、コストが安い

取引手数料が無料の業者が増えてきました。
業者の収入としてはスプレッドを設けることで収入を得ています。

しかし店頭での信用取引ですので、同じ取引では
CFD取引の方が安くなっている場合が多いです。

また今後、日本でのCFD取引の認知度が高くなってくると
FXでのスプレッド競争のように、さらに低コスト化が望まれるでしょう。 

選択の幅が大きく広がるCFD

海外の株式に投資するには今までなかなか簡単に出来ませんでした。
しかしCFDでは、海外の株式指数、コモディティ(商品)、為替、
日本の現物株、海外の現物株など多彩なラインナップが特徴です。

また一つの口座でいろいろな取引が出来るため

資金管理の面倒さがなくなります。

コメントを残す

サブコンテンツ
 

このページの先頭へ